超激辛ラーメン北極(3倍)

ここはそもそも板橋を本拠地とするチェーン店。今やいろんなところにある。以前は場所によって単に北極しかなかったが、今や全店舗共通で3倍までは出すことになっているらしい。全店舗3倍まであるよ、というポスターが張ってあった。因みに、私がよく行くところでは5倍まで選択できる。この店は何倍まで行けるのか分からないが、そんな訳で3倍まではあるはずなので本日は3倍をオーダー。で、味ね。他店(私がよく行く店)の北極と同様辛いけど旨い。で、問題は辛さ度合いなんだけど…。う〜ん、辛いけどさ。もう慣れちゃったのかな。3倍でも全然どうってことなく完食。まあ、気管に吸い込めばむせるけどね。でもその回数も、1回か2回程度。どうってことないのね。慣れたから?それともこの店は3倍でも大して辛くないから??
それはそうと、気がつけば3日連続ラーメン。