煮干ラーメン

近所に煮干でダシをとったことを売りとするラーメン屋があったので、ものは試しで行ってみた。昼休みともなると外まで行列が出来ているのは当然なのだろうが、驚くほどの(諦めるほどの)長さではなかったので、並んでみる。まずは食券。この店はどちらかと言うとつけ麺がメインらしいが、あまり悩まずにラーメンを選択。しばし待って出てきたラーメンは、昔ながらのラーメンという感じの醤油ベースのスープにナルト。懐かしい。具はチャーシューが2枚。あとメンマ多め。麺はストレート系の細麺かな。なんて話はどうでもよく、味ね。そうだなぁ、煮干し系ね。あっさりしている感じ?最近豚骨系ばかりを食べているせいか、イマイチもの足りない気がする。次に来るときはつけ麺をたのんでみようかとも思うが、何となく味の想像も出来るし、もう来ないかも?