高級料亭っぽい店 at 荒木町

この店の前は何度か通ったことがある。その度に「高そうだなぁ。」と思っていた。一見さんお断りみたいな感じの店のつくりなのね。でも、その割りに(荒木町にはよくあるのだが)店の前に値段付きでメニューを置いてあって、大したことなさげ。で、本日、同僚のT氏、W氏を引き連れ初挑戦。
メインはフグらしいのだが、さすがに高いのでスルー。あと暑かったからね。鍋っていう気分でもないでしょ。値段的に安め、かつ美味しそうなものを適当に選ぶ。いぶりがっこ、串かつを何本か、湯豆腐など。あと、結構高かったんだけど、衝動を抑えられずクエの唐揚げ。さすがにクエ。旨いね。飲んだものはもちろんビール。ただし、T氏とW氏は途中からナントカサワーにスイッチしていた。なお、お会計は意外にも一人当たり5000円以下。安くね?
荒木町、良いねぇ。まだまだ来たい感じ。でも「制覇」は無理だろうなぁ。店あり過ぎ…。