ハンバーガーのランチセット(3300円くらい?)

実は昨夜、幼なじみのI氏からメールがあった。このところ夜は(接待で?)忙しいのだが、昼はヒマなので昼メシを一緒に食わないか?という。いや、別に食べたっていいけど、オッサンが二人でランチ??何かあったのかな?まあでもヒマだし、断る理由もないので、じゃあということで久々に一緒に昼メシを食おう、という話になった。で、朝になって私のオフィスの前で待ち合わせをしよう、というメール。立て続けに場所は任せて欲しい、というメール。いずれも当然ながら了解。何でもお気に入りにハンバーガーがあるので予約した、とのこと。は?ハンバーガー屋?予約?何それ。
で、12時ちょっと前からオフィスの前で待ってた。実は彼のオフィスとは歩いて5分程度の近さであることを最近知った。彼のオフィスのほうを眺めていたが、一向に現れる気配がない。と、突然眺めていたのとは逆方向から黒塗りの社用車が現れ、目の前に停まるなり中からI氏が現れる。「え!」何これ?などと考える間もなくその車に乗せられて連れて行かれた先は、帝国ホテル2階にあるバー。こんなとこで昼メシ食うんだ。へぇ〜。私とは身分が違うのね。この店一押しのメニューがハンバーガーのセットというので、彼にお任せで注文。因みにセットというのは、ハンバーガーとビールのセット。しかしメニューには3300円以上の金額が書いてあった。ふうむ、こんなとこで真昼間からビール飲みながら、ハンバーガー食うんだ。リッチな人はリッチだねぇ。