某そば屋 at 浜松町

浜松町のそば屋と言えば、個人的にはここしかないのだが、ついに来てしまった。と言ってもこれで3度目かな?実はこの店では一度もそばを食ったことがない。そば屋なのに。で、今日こそはと強い決意の下、そばも食べてきた。まずはビール、続いてつまみはいぶりがっことか鴨肉とかエイヒレとか。これらをつまみにしばし飲んで、その後、焼酎にスイッチ。で、満を持してそばを注文。九条ネギが山程乗っかっているそば。因みに値段は1450円と少々高め。この値段、エビ2本の天ぷらそばよりも高いのがすごい。もちろん(?)穴子天そばよりも高い。ネギしか入ってないのに驚異的な値段設定とは思ったが意を決して注文。で、程なく出てきた。いやしかし旨い。まず何と言ってもそばが旨い。あとふんだんに乗っているネギも旨い。いやー、堪能した。