某老舗鳥料理(水炊)屋 at 新宿

M氏が行ってみたいと、M氏に掛け合い、M氏を誘って(M氏ばっかり3人)、ついでに私も誘われて4人で水炊のコース。さすが老舗だけあって結構高い。味の程は知ってはいたが、昔からそんなに思いいれないんだよねぇ…。普通に美味しいけどね。お通し、鶏わさ、焼き鳥数本、で、鍋(水炊)で終了。飲んだものはビール後、日本酒。ふう、まあ堪能したかな。
2次会。このメンバーだから当然のように荒木町かと思っていたが、大人しく解散。みんな忘年会続きで疲れているのかも?私はそんなことないので、何となく物足りない気分(というかそもそも行く気満々だったので)一人で荒木町のカラオケスナックへ。いつ行っても見かける、という感じの常連さんばっかし。最初歌わなかったのだが、やっぱり、と思いなおして、でも採点モードはオフにしてもらって、数曲歌って早めのお開き。最近この店の常連さんの間では採点が流行っているのは何故?まあいいけど。はぁ、お疲れ様でした。