オイスターバー at 上野

本日は、いつもお忙しいM氏との飲み会。私も微妙に忙しかったので遅めの出足となり、場所はふとした思い付きで上野のオイスターバーへ。遅くなるとは言われていたが、本当に遅かったので結構一人で待たされ、ビールと温野菜のバーニャカウダーのみでしのぐ。ただしビールは3杯目に突入。で、やっとM氏到着。残っていたビールで乾杯した後はワインにスイッチ。ここでやっとカキをオーダー。生ガキとか焼きガキとかカキフライとか。どれも旨いね。さすがオイスターバー。
2次会はちょっとだけ悩んで、結局荒木町のカラオケスナックへ。Yちゃんの日だしね。で、しばらくしたら三味線の先生(歌めちゃくちゃ上手い女性)とか女流落語家(真打)とか、この店のオールスターっていう感じのメンバーがそろってしまい、相当感激。そんな中、臆することなく持ち歌何曲か歌って、お先に店を出る。お先と言っても終電はとっくに終っている時刻ね。あの人たち、いつも遅くまでいるのね。