某ビアホール at 銀座

まだまだ残務は残っているものの激忙期間もようやく終わり、何とか普通の時間に飲みに行ける身分になった。今日は通称月9の女との飲み会。半年以上前から決まっていたが、リスケに次ぐリスケでようやく今日実施。
何せ彼女はビール党だからねぇ。色んな国の色んなビールを置いている銀座のビアホールを紹介してもらった。こんなとこにビアホールがあったんだ。知らなかった。ふむ、近いし良いとこだね。ちょっと高いけど。たのんだものは、タコのカルパッチョ、ソーセージ春巻き、ナンのピザ、それにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。どれもまあまあかな。ビックリする程旨いとは思わなかった。飲んだものは当然ビールね。最初にドイツビールをたのんだのだが、私の苦手なタイプのものだった。失敗。次はチェコのビール。普通。あと、バスエールだったか?