天ぷら at 新宿

これまたリスケに次ぐリスケの上に、予定時刻を1時間以上も遅れて新宿へ。実は恒例の宝くじの会なのだが、銀座まで行く時間がなかったので、力ちゃんに買ってもらって新宿で待ち合わせ。しかも1時間10分の遅刻ってどうよ?因みに会うなり、ちょっと痩けたんじゃないの?とか目の下にクマができてるよ、とか…。私が忙しかったのを知ってたからね。
で、どこに行こうかと一瞬だけ悩んで、新宿の天ぷら屋へ。新宿で天ぷらと言えば、某有名チェーン店の本店は、いつも行列ができる程の人気店。だが、そのすぐ近くにあって、某有名店よりも美味しいと信じて疑わないのがこの店。なんと言ってもイチオシはジャンボ掻き揚げ。だんだん高くなってきたけど、まだまだ割安だと思うな。その他、鶏わさにお好みで天ぷらをいくつか。あと、シメに裏メニューの天茶。もちろんメニューには載っていない。飲み物は当然のようにビール。天茶が効いたわ。お腹いっぱい。