宝くじの会 at 銀座

恒例行事ね。西銀座のチャンスセンターで宝くじを購入し、前祝。R氏参加は当然なのだが、本日はG氏も来た。最近頻度が上がっているが、これから忙しくなることが予想されるため、今日が最後かも?とのこと。で、店選び。今日はビアホールを若干リニューアルした感じの店へ。2度目の来店。飲んだのはもちろんビール。ここレーベンブロイがあるんだよ。で、たのんだものはソーセージとかサラダとか何かそんなの。金曜で混むことが予想されるせいか、2時間の時間制限とのこと。まあ、いいやで受け入れる。だいたいこのメンバーだと昔話が多いのだが、今日は近況報告的な話題が多かった。で、2時間はあっという間にたちお開き。
2次会は若干迷ったのだが、やっぱりと言う感じで荒木町のカラオケスナックへ。Yちゃんの日だしね。ところが、ちょっとすごい人がいてビビッた。カラオケスナックなのに誰も歌わないの。ものすごいオーラのこの人が一人いたのでそのせいかと思ったが、しばらくしていつもよく歌う常連さんが歌いだす。で、安心して私も何曲か歌い。それでも、そのものすごいオーラを放つ、ものすごい人にはビビりまくり。で、終電前に帰途。はぁ、お疲れ様でした。っていうか本当にビビって疲れた。