チェーン店の某中華料理屋

昼メシどうしよう?と悩んでいたのだが、どの案もピンと来るものではなく、ひたすら時が流れ、空腹は進むという悪循環。息子に相談したところ、中華料理が良い、と言うので、あまりピンとも来なかったが、採用することにした。向かった店は、チェーン店の中華料理屋さんね。どこにでもある、ファミレス系の店。
たのんだものは、エビチリ、牛肉のピリ辛炒め(みたいの)、サラダっぽいもの、レタス炒飯。牛肉の炒め物みたいのは、初めてたのんでみたが、結構旨かった。サラダっぽいものは、要するに自分で作る生春巻きってとこかな?野菜とか鶏肉の細切りとかを、北京ダックを食べる時に使う生地に乗せて、北京ダックを食べる時に使う味噌みたいのを乗せて、巻いて食べる。旨かった。その他の料理は、まあ普通かな。あ、もちろん美味しかったけどね。知っている味だったから普通っていう意味。