天丼

昨日チェックした天丼屋に早速だが行ってみた。夕方6時過ぎだったが、ガラガラ。そんなもんかな?ちょっと驚いたのは店員さんはホールも厨房も外国の人だったこと。東洋人だとは思うけどどこの国の人かは不明。私的な常識に反して厨房が女性、ホールが男性でどちらも若い子だった。で、たのんだものはエビ2本の天丼。あとビール。天丼を揚げるのに少々時間がかかり、割と待たされたが、そこは仕方ないかな。明太子をつまみにビール飲みながら待つ時間は大して長くない。で、出てきた天丼だが天ぷらのボリュームはイマイチだったが、ご飯がやたらと多かった。そんなことたのんでいないのにライス大盛り?っていう感じ。あと、各テーブルに明太子と生姜(かな?)が置いてあって取り放題。通常だとライスは残すのだが、何せ明太子がふんだんにあるので、ついついライスまで完食してしまった。この明太子旨いよ。普通の人なら明太子で白飯いくらでも行ける、っていうところかもしれないが、私的には逆。ライスがあるから明太子いくらでも行ける、っていう感じ。明太子3腹くらい(6切れ分ね)食った。ビールも合わせてプリン体の過剰摂取で通風になっちゃうかも?でもここの明太子旨いよ。