宝くじの会 at 有楽町

ジャンボと名の付く宝くじを買って、その前祝をするという恒例行事。今回は力ちゃんの他にゴン太も参加。すごい、3名。って3名が多いっていうところが残念なんだよ。みんな忙しいからね。でも3人は、割と早い時間に集合。で、まずは近場で、ということで、駅に程近い細長いビルの中を歩き回り、ビアホールのような店へ。たのんだものは、フライドオニオン、牡蠣とナントカのグラタン、ブロッコリーのガーリックオイル炒め、あとポテトグラタンみたいの。外国のビールを何種類か飲んで、チェコ出身の女性店員さんの勧めるチェコのビールも飲んで終了。しかし、まだ7時半。これじゃあ早すぎてまだ帰れないよ、とゴン太が言い出すので、次は中華料理屋へ。たのんだものは、餃子とレバニラ炒めとカタ焼きソバとエビチリ。あと中華といえば当然紹興酒飲んで終了。しかし、この中華料理屋、3人で6000円しなかったよ。安すぎだよね?何か計算間違ってない?