親子丼

某超有名店(親子丼発祥の地?)に30分以上並んで親子丼食ってきた。30分位並んだところで店内に入れて「はぁ」と思ったら店内にもまだ待ち行列(汗)。その後、食券を買い、席へ案内され(相席)、食べ終わると別の扉から出る。まるで流れ作業だね。親子丼を食べに来たというより、店側の親子丼生産ラインに乗せられている感じ…。なぁんかね。くつろげないね。
因みに食べたものは、当然親子丼。ただし4種類ほどのグレードがあり、その中でも一番高いヤツ。烏骨鶏の卵黄だの何とか言う特別な鶏だのを使っているとやらで、お値段1900円。これに更に後乗せレバー300円をつけて、しめて2200円。

まずいとは言わないけど、そんなにびっくりはしないなぁ。超有名某ブログの人に教えてもらった焼き鳥屋の親子丼の方が、インパクト的には上だと思う。1回並んで食べたからこの店はもういいや。