むさしの森珈琲

最近近所のファミレス?ラッチェ?ーデンが潰れて、最近流行りの珈琲館的な佇まいになった。実際近所に立て続けにこの手の珈琲館的なものが林立している。で、最近超有名某ブログの人は酒ネタを上げずにモーニングネタばかり上げるので、感化されてモーニング食いに行ってみた。実は先週も行ってて、モーニングメニューの中から、そこそこな値段(780円だったかな?)のサンドイッチを注文。で、今日は一番安いヤツを注文。トースト、ゆで卵、ミニサラダで380円(だったかな?)。モーニングを注文した場合は、+200円で飲みものが注文できるので、当然ながらコーヒーも注文。珈琲屋さんだからね。ここのコーヒー確かに旨い。パンとか、ゆで卵とか、ミニサラダは普通。当たり前か。この店の良いところは内装が何となく豪華なところかな。某ファミレスの居抜きの割に、それなりに高そうな椅子とか机とか内装で、朝から大らかな気分に浸れる…。最近林立している別の珈琲屋にも行ってみようかな?
なお、昼メシは家で、鯖の水煮+豆腐+納豆+生卵+ネギのみじん切り。全部丼に入れてぐちゃぐちゃに混ぜて食う。見た目はイマイチだが、味は申し分ないし、栄養的にも申し分ない(らしい)。TVでやってた。因みに見た目をイマイチでなくすためには、鯖の水煮は原形を留めさせておくこと、かな。丼は普通にラーメンとか入れる大きめなヤツがよい。小ぶりの丼を使ってグチャグチャに混ぜると見た目が非常に悪くなる可能性が高い。でもグチャグチャに混ぜた方が美味しいんだよね。この矛盾の解決策は…、今のところ知らない。