某焼き鳥屋 at 新宿

一日中英語漬けで疲れたので、飲みに行きたくなった。と言いながら、フィリピン人の女の子を誘った。つまり英語飲み会。あの(超有名某ブログの人に教わった)焼き鳥屋に久々に行ってみたくなった。ビールとか飲みながら、適当に焼き鳥をつまみながら、頃合いを見計らって親子丼ハーフサイズを注文。

何度もネタにしているけど、このまま半分食べて、残りの半分には出し汁をかけてお茶漬け風にして食べる。旨い。
で、2次会。強いお酒を飲んでみたいというので、それではとスピリタスを置いている店へ。新宿3丁目のどこかのビルの3階か4階だったという記憶だけを頼りに探検。ちょっと迷ったけど何とか見つけた。ここだ。なぁんだ、行きつけの天ぷら屋のすぐ隣だったんだ。そうか、次はもう迷わないで済むわ(いつ?)。私はビールを注文し、彼女にはスピリタスのストレート。チェイサー代わりにトニック。スピリタスをストレートで飲むならこの組み合わせなんだろうなぁ…。他の飲み方知らないし。結局彼女1人でスピリタス1杯全部飲んた。かなり陽気にはなっていたけど、普通に帰っていった。強いねぇ。