ご飯

実は私はご飯があまり好きではないので、通常だと1ヶ月にご飯1膳くらいしか食べないと思う。なにせ主食はビールだからね。しかし、今日は私的に奇跡的に3食ともご飯を食べた。我ながら驚き。朝はコンビニおにぎり、昼は親子丼、夜は手巻き寿司。なお、昼の親子丼が今日の中では一番豪華だったと思うのだが、店の前を通るたびに気になっていた親子丼屋に初入店。なんでも素材にこだわった店とのことで名古屋コーチンを使っているらしい。名古屋の店なのかな?で、出てきた親子丼の鶏肉だが、うーん、大したことない。固い。でも、ベトナムで食べた鶏肉みたいに固いけど、噛めば噛むほど味が出るというようなことはなくただ固いだけ。美味しくはないと思うんだけどなぁ。この店に来ることはもうないと思う…。