親子丼

出張(と言っても日帰り)で高崎などというところに来てしまった。スキーの行き帰りで通過することは何度もあったが、降り立ったのは30年ぶりくらいかな?
お昼は何にしようか?と少し悩んで、居酒屋がランチを出しているような店に落ち着いた。たのんだものは親子丼。チキンカツ丼とどちらにしようか悩んだ。因みに一緒に行った人はチキンカツ丼をたのんでいた。こっちの方が美味しそうに見えたのは、隣の芝生?更にもう1人はモツ煮込み定食。味は、普通に美味しかったが、驚くべきはむしろ値段かな。600円程度でランチが食べられる。地方都市は良いねぇ。
なお、帰りの新幹線では、駅弁でも食べながらビール、とか思っていたのだが、結構遅くなってしまって駅弁売り切れ。ビールのみでしのぐ。はぁ、疲れた。移動だけでも疲れるものなのな。歳か?