プリンタ

実はエプソンのWLAN対応プリンタ802Aという機種を買った。かれこれ2ヶ月前になる。デジカメプリントも綺麗だし、WLAN対応というのもいかにも魅力的だった。しかも値段を調べたら2万5千円程度、と全然安い。それに今でもCMでやっている位新しい!というのも何となくうれしい。が、忙しいのと、用事がないのとで全く使ってなかった。唯一使ったのは、SDカードを直接差し込んでの写真プリントのみ。これは嫁さんがやった。つまり私は相変わらず一度も触ったことすらなかった。このたび年賀状作成のシーズンになり子供達が騒ぎ出したので、PCにもドライバ類をインストールした。微妙に苦労したが、まあ1時間くらいで設定完了。ちゃんとWLAN経由でプリンタが見える、使える!当たり前だけどちょっとうれしい。
これで年賀状作成準備完了。でも、まだ年賀状作ってない(汗)。