この前の中華料理屋

帰りが遅くなってしまったので、この前目指していた中華料理屋(その時はその向かいにあった別の店に入ってしまった)を試してみることにした。入ってみると堅苦しくない中華料理屋といった趣きで店の雰囲気は良い感じ。メニューを見る限り安い。四川風がメインで担々麺とか麻婆豆腐が得意らしい。何故か枝豆とかフライドポテトといったメニューもある。そんなわけで、メニューを見て多少悩んだが、小籠包、麻婆豆腐風鉄鍋に生ビール中をたのんだ。旨い!でも、少々足りなかったので、酒は紹興酒(写真中央上)を追加オーダーし、仕上げに担々麺ハーフサイズ(写真左)と麻婆丼ミニサイズ(写真右)を両方たのんだ。

実はハーフとミニの方が普通の担々麺よりも安い。全部でお値段2300円。やっぱり安い。良い店だ。また来よ。