引き取り

朝から出動。途中「例のパン屋」でカレーパンを購入。残り4個だったので当然のような顔して全部。その後に入ってきた客がカレーパンがないことを残念がっていた。申し訳なかったかな…。
で、引き取りに際し返金があるのでハンコを持ってきてくれと言われていたのを忘れ、しかたなく店の近所の100均で購入。この日本の商習慣って常々疑問に思うが(こういうことがあると強く疑問に思うが)何の意味があるんだ?なんて愚痴はさておき、またしてもいろいろと書かされて、引き取りに際し、注意点などを伝えられ、あと不明点などを質問。で、まあいいやということで引き取り完了。
その足で付属品を買おうかと、近所の店に立ち寄る。が、GWで混んでいるとのことで、今日は対応できないそうな。ちょっとムカついて担当してくれた女の子に怒りをあらわにしてしまった。でも、事前にここに相談に来たり、電話で確認したりしたのに、予約は要らないから当日来ればよい、の一点張りで、来てみたら予約でいっぱいです、ってひどくない?結局後日の予約だけ取って本日の引き取り儀式終了。