某委員会

本日は外勤前の掟そのものを実施することなく、直接会場へ。場所は東京タワーのお膝元にある某会館ビル。で、まずはプロジェクターの設定を試みる。WIFI対応とのことで、その設定をしようとするもなかなかうまくいかない。マニュアルを見たりして全員で格闘すること30分。できない。結局諦めてD-SUBでつなぐ。当然ながらものの30秒で接続完了。始めからこうしておけばよかったね。みんな技術に関しては新しいもの好きだからね。まあこれはこれでいい経験では?なお、私の予想では、ビルのネットワークが(いまどき?)WEPなのに対し、プロジェクタの方はWPA2/PSKにしか対応していなかったため、と推測している。
で、審議。いつものように、大量に残留しているコメントに目を通す。実はそもそもあった企画案に対し、M社が実装をベースに変更を差し込んできたため(?)全体として統一が取れていない企画案になってしまっている模様(定義してない用語いきなり使っているとか、同じようなこと色んなとこに書いてあるとか)。これ、収束するのかね?