食ってきた!

昨日発見し、午前中に外見をチェックした「謎の店」に行ってみた。入ろうとすると、いきなりマスター(大将かな?)が出てきて「うち予約だけなんです。」と言う。さらに「メニューはなくてコースだけなんですけど…」と言う。いくら位ですかと聞くと、お酒も込みで6000円位だというので了解した。ただ、予約はしていないので今日はダメなのだと思ったら、1人位なら大丈夫と言われ、ようやく入店。出てきた料理は、もちろん魚ばかりで、イカの塩辛、ウニ、刺身3点盛り、焼き魚(確かサヨリ)、箸休めのサラダ、メインがマグロと豆腐のナベ(湯豆腐風)。最後にナベのスープで雑炊を作ってくれて終了。この間に飲んだ酒は、生ビールが2杯と日本酒を1合。会計は4920円だったかな?まあ、あの料理でこの値段なら安くて美味しいね。
ただねえ、ちょっと自信を持ってお勧めする「私の一押し店!」ではないなぁ…。色々とね。まぁ趣味の問題かな。好きな人は好きかもしれない。なお、大将は、割と腰の低い人だった。予想に反して頑固オヤジではなかった。