ルミちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

半年も過ぎてしまったが、新しく入ってきた女性3人の歓迎会をすることにした。肉類は鶏肉だけしか食べられないという人が1人いたので、じゃあ鶏料理の店。焼き鳥屋さんとこことで、ちょっと迷ったがこっちにしてみた。私が飲んだものは、ビール。その後日本酒をいくつか。女性3人はお酒を一切飲まないとのことで、ジュースだのお茶だのを飲んでいた。そういう人たちをこういう店でもてなして良いのか??食べたものは、お通しの後、串を適当にいくつか。それと鶏のユッケ。鶏肉を生で食べるの?みたいに敬遠気味だったが、いざ、出てきたものを見て、試してみようと言う気になったらしく、完食。
あと、季節料理は寒ブリのしゃぶしゃぶ。出てくるのが異様に遅かったのだが、満を持してという感じで出て来たものは、美味しかった。この料理の存在は以前から知っていたが、酒粕のスープでしゃぶしゃぶして食べるというところが引っかかって今まで食べたことがなかった(実は酒粕が苦手)。しかし、美味しいねぇ。ビックリした。人数分注文したがあっさり完食。