初入店の居酒屋

通勤路沿いにあるので、そこに居酒屋があるということは知っていたが、本日初入店。役員の方に誘われてサシで飲むことになった。たのんだものは刺身系を数点、モツ煮込みとか、ナスの何とか炒めとか、あと何故か餃子。飲んだものは、当然ビール。その後1杯だけ日本酒。ここは日本酒の品揃えが豊富だったのか、知らなかった。
この店は小さな店で、奥で料理を作っているのが大将。あと、女将さんなのかバイトなのか分からないが比較的若い女性が注文を取りに来たり、出来たものを運んでくれる。この2名で運営されている模様。この店の前は何度も通ったことがあるのだが、彼が何故この店にしようと言ったのかがやっとわかった。役員の方は、どうもその女性がお気に入りらしい…。なあんだそうだったのか。