内定祝い at 西荻窪

本日はN氏の就職(内定)祝いが西荻窪であるとのこと。それは是非、と思ったのは開催場所が西荻窪だったから。1次会は沖縄料理の店とのことで、まずはビール飲んで、続いてクースー。料理はなんかいろいろ頼んだが忘れた。海ぶどう旨いね。で、早めにお開きにしてもらって二次会。実はこっちが目的だった。西荻窪といえば、O氏が経営するバーG7。ここに行くしかない。で、小さなお店で大人数入れないことは分かっていたので、お昼の段階で予め電話予約。カウンターではなく6人がけくらいのテーブルを空けておいてもらった。飲み物は基本ウィスキー(スコッチ)のみなのだが、銘柄とか分からない。で、「こんな感じの…」というと、「分かった。」と言って正にそんな感じのが出てくる。さすがO氏。ちなみに、O氏とは高校、大学、社会人とずーっと一緒の腐れ縁。仲が悪かったということは全くないが、何故か接点がなく一緒に何かしたという記憶は、ほぼない。そのO氏に「まあるいお酒」と言って出してもらった「ナントカの17年もの」みたいのを何種類か飲んでお開き。はー、堪能した。また来たいけど遠いんだよね。今度来るときは何年後かな?