インスタントラーメンの美味しい作り方

普通インスタントラーメンと言えば、ナベにお湯わかして、ラーメン入れて3分経ったら火を止めて、粉末スープ入れて出来上がりでしょ。これね、良くないんだって。実は奥さんのお父さんて化学関係の仕事をしていた人で、そういう方面結構詳しいんだけど、インスタントラーメン(四角く固まっているヤツ)って麺の表面に保存料だの何だのと色々と化学薬品が付着しているんだそうです。そんなわけで、ラーメンをゆでた後の汁には、その手の化学物質が山ほど溶け込んでいるんだそうです。だからこれ(にスープ溶かして)飲んじゃいけないんだって。知ってた?ちなみに私は全然知らなかった。
で、どうすれば良いかっていうと、化学物質だらけのゆで汁は捨てちゃって、別に沸かしたお湯に粉末スープを溶かして、これに麺を入れれば良いそうです。まあ要するに生ラーメンと同じ作り方をすれば良いわけ。奥さんの実家ではインスタントラーメンと言えば、こうやって作るものと決まっているそうです。で、最近うちでもこの作り方でインスタントラーメンを作って食べるようになったんですが、これが健康に良いだけでなく、普通に作るより美味しい。