タモリ式インスタントラーメン

ネットで仕入れたレシピに基づいて作ってみることにした。と言っても家にない材料は適当に似たもので置き換える。調味料「味玉」はないので、創味シャンタンで代用。大して違わないよね、きっと。その他の調味料もなければ省略で、ベーススープ完成。続いて味付けスープ。ネギ油ないのでごま油で代用。その代わりネギとごま油と醤油と煮て何となくそれっぽいタレにする。で、できた。チャーシューとかメンマとはあってもなくても麺とスープ自体の味には関係がないと思われるので省略。ということで、ネギだけの素ラーメン完成。味、そうねサッパリしていて美味しい。もっともインスタントラーメンが全く別物と言えるほど格段に旨くなったか?というと若干疑問ではあるケド。やっぱりインスタントラーメンがインスタントラーメンを超えることはないかな。