宝くじの会 at 有楽町

ジャンボと名の付く宝くじを買い、その前祝。今回はR氏に加えG氏も参加。私を含めて3名は、この会としては多い方。で、どこで飲もうかとうろつき、土佐料理の店は満席。ちょっと移動して中華?とも思ったが、店先の食品サンプルが全然美味しくなさそうだったのでパス。ということでドイツ料理の店へ。昔はスペアリブが美味しかったが、もはや過去の話。でもビールは美味しいので、料理には全く期待せず、ここにしといた。因みにこの店を選んだもう1つの理由は、遅れてくるG氏への配慮。彼は方向音痴なので、彼が知っている店でないと、いきなり話がややこしくなる。話を戻してビールね。ホフブロイハウスのオリジナル、っていうのが旨い。ここに来たらこればっかり。料理は、無難なところでジャーマンポテトとかソーセージ盛り合わせとか、あとフライドパスタ。他にもあったかな?忘れた。
で、2次会(かな?)。荒木町のカラオケスナックへ。珍しく遅くまで居座ってしまった。ということで本日終了。お疲れ様でした。