Shure SE535 Bluetooth化

ShureBluetooth用ケーブルなんてものがあり、既に売られていることを知ったのは、実は一昨日のこと。しかも発売は2018年と大昔。こんなことのチェックを怠っていたとは、不覚。しかも自分が使っているSE535に対応しているとのこと。かれこれ10年くらい前に買ったイヤホンなのに、すごい。全然問題ないじゃん。迷わず(ネットで)購入し、さっそく接続。接続は意外と簡単で、SE535のイヤホン部分を取り外し、Bluetoothケーブル側に取り付けるだけ。ちょっとだけ悩んだのはどっちが右でどっちが左か?ということだが、ケーブルをよくよく見たらLとRの文字が書いてあった。あとはUSBでBluetooth側のバッテリーを充電し、iPhoneとペアリングして音を鳴らすだけ。うーん、快適だよ。
なお、たかがケーブルだけでこんな高いものを家庭内稟議も通さず、いきなり勝手に買い込んだので、値段を知った奥さんがのちに激怒したことは言うまでもない。