天ぷらそば

浜松町で打ち合わせのあと、昼過ぎに(最近このパターン多くね?)そば屋へ。ここは浜松町ではかなり有名の部類に属する、ちょっと高めのそば屋。名前がすごいんだよ。書かないけど。多分だけど九条ネギそばは、食べておいて損はないと思うお勧め。この前来たとき確かそれを食べたので、今日は天ぷらそばにしてみた。温かい天ぷらそばって言ったら普通天ぷらは丼に入っているものだと思っていた。が、ここのは違ってかけそばと天ぷらの盛り合わせが独立に出てくるのね。なるほど。味は、まあ申し分ないと思うな。天ぷらもそばつゆに浸かってちょうどいい具合の固さ(柔らかさ)になるように計算された衣の暑さね。旨い。そのうちまた来ると思うけど、問題は値段なんだよ。高い。