忘年会

Y氏が企画した忘年会で参加者12名。全部男。女性の参加者が皆無だったのは、そもそも部署に女性がいなかったからね。場所は、何となく不思議なところで、昭和の香りがプンプンと漂う、昔ながらのカラオケスナックっていう感じの店。昔ながらのスナックのママさんがいて、昭和のアイドル歌手の歌が流れている。その割にうなぎ屋さんらしい。〆の料理はひつまぶしだった。中締めの挨拶をたのまれた気がするのだが、何もしなかった気がする…。大丈夫か?
で、二次会。タクシーで荒木町に移動しいつものカラオケスナックへ。ほとんど貸し切り状態でやたらとたくさん歌い、11時ころお開き。で、ラーメン屋へ移動。ラーメンと餃子とビールで本当の〆。結局終電で帰る羽目に。疲れた。明日大丈夫かな?