某忘年会 at 新宿

新宿三丁目といいつつ、どう考えても新宿二丁目にある中華料理屋にて開催。そんなわけで行く途中にるみちゃんとしーちゃんの店がどうなったのか確認。居抜?で別の店になっていた。で、本題の忘年会の方だが、このところ寒くて風邪が流行っているせいか、やっぱり年末は忙しいからかドタキャンが多く、人数を読みきれなかった。が、まあ何とか開催にこぎつける。本日は特別なお題があり、某庁長官勇退祝い。せっかくそういうお題が付いているのだから、ということで花束などを用意。とりあえず乾杯して、あとはみんな目まぐるしく席を移動しつつ、ただひたすら雑談。で、1時間ちょっと経ったところで、ほぼ全員揃い、花束贈呈と共に一言ご挨拶を頂く。その後も時間いっぱいまで雑談。トータル2時間半でとりあえずお開き。
2次会はこのメンバーなら当然、という感じで荒木町のカラオケスナックへ。これ、実は私の作戦通りだったのだのだが、メールが入り2次会からK氏合流。今回は珍しく奥様のTさんも一緒だった。そういえば夫婦で登場って初めてかも?この会にしては珍しく終電前にお開きとなり、一応無事帰宅。