炉辺焼き屋 at 新橋

本日はどこで何を食べるか直前まで決まっていなかったのだが、とりあえずオヤジの聖地新橋汽車ポッポ前で待ち合わせることにした。で、最近また(個人的)流行復活の兆しの炉辺焼き屋へ。たのんだものは、焼き鳥系を何本か。ホッケとか銀杏(何故今?)とかエイヒレとか。他にも何かたのんだけど忘れた。この店にしては結構たのんだと思う。飲んだのは当然ながらビール。たぶん、ずっとビール。でも、ここやっぱり安い。あれだけたのんで(飲んで)一人当たり3000円くらいで上がった。
で、2次会は久々にいつも通りの行動。荒木町に移動しカラオケスナックへ。珍しいことに(というか多分私的に初めてのことなのだが)他に客がいなかった。帰るまでずっと、我々のみってすごくね?この店大丈夫なのか?というわけで、店員さんも交え歌ったが、自分の番すぐ来るのね。大変。終電も近くなってきたので、他に客のいない店を後に。
ノリで3次会。いつもの(というほどいつもは行かないが)ラーメン屋へ。ラーメンと餃子とビールを注文して、本当に終電ギリギリまで飲んで、食ってお開き。はぁ、お疲れ様でした。