某歓迎会

有志によるE氏の歓迎会を開催。コース料理+飲み放題で4000円(たぶん)。初めて入った店だったが、結構混んでいて7時の段階で予約客のみで満席。フリーの客は入れないという状態。その割にビックリするほど美味しいとかいうこともない、ごく普通の居酒屋。特筆すべき料理はなかったと思うなぁ。要するに安いから人気なのか?ただし、まだ酔っていないのに初っ端からちょっとした失態を演じてしまった。大皿をトング(みたいので)取り分けようとしたのだが、これの反発係数がものすごく、サラダのドレッシングとかを飛び散らかしてK氏に迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。
2次会はE氏と二人で荒木町へ。本当に最近ここしか知らないの?というカラオケスナック。が、珍しくM氏もJ氏も登場しなかった。代わりにもう一人のM氏を呼び出してみたが、残念ながら多忙とのこと。最後は、最近お気に入りのラーメン屋でラーメンと餃子を食ってお開き。当然ながらタクシーでの帰還となってしまった。はぁ、お疲れ様でした。