炉辺焼き屋 at 新橋

本日は清算会という名の会合で、参加者はM氏とN氏と私の3名。最初はM氏のお勧め店に行く予定だったが、潰れたとやらで急遽変更。私が以前愛用していた炉辺焼き屋を目指す。と、混んでる。ギリギリセーフという感じで入れはしたものの、カウンターは空いてなくて座敷へ。ここはカウンターがよかったんだけどなぁ。まあ入れただけでもラッキーかな?食べたものはいかにも炉辺焼き屋さんって言う感じのものをいくつか。飲んだものは最初ビールでそのあとホッピー(黒)。このメンバーだと結構飲むのだが、そろそろいいか?と言う感じでお開き。
2次会。M氏は帰りたがったのだが、半強制的に連行し、荒木町のカラオケスナック。久しぶりだ。何曲か歌ってしばらくいたら、常連のM氏が現れた。きっと来るだろうと思っていたが、やっぱりって言う感じ。で、それぞれ持ち歌を数曲歌った後、明日早いからという理由(私ではないが)で11時頃にお開き。お疲れ様でした。