さんまの家

明石家さんまの家ね。今日、外勤で都内某所の某お客さんの会社の会議室へ案内された。その際、お客さんが、いきなりブラインドシャッターを開け始め、さんまの家がみえるんですよ、などと言い出した。で、教えてもらったその家は、3階建ての1戸建てで、そんなに大きいという印象は受けなかった。ちなみにその会社にもさんま本人を見た人はいないとのこと。あのクラスになると家なんていくつ持っていても不思議じゃないし、仕事の関係で通常はホテル暮らしというのもあり得る話だし、見なくて当然かも?
別件。実はそのビルの1階にカンファレンスホールがあるのだが、本日のカンファレンスは某L社主催のセキュリティー関連のセミナーとのことだった。某L社でセキュリティーと言えば、登壇に立つのはあいつしかいない、と思ってメッセージをぶち込んだ。すると即座に返事が来て、案の定彼の講演だった。だよなぁ。ニアミス。会えなかったけど。
その後:ググったら出てきた。3階建てじゃなくて4階建てらしい。あと、家ではなくビル(だった?)らしい。