麻辣エビそば

突然エビフライが食べたくなって、ググってみたところ、それほど遠くない場所にエビフライで有名なレストランがある、との情報を得た。場所は某ビルの地下1階。で、そそくさと支度してそのビルを目指す。ほどなく着いた。が、ガーン。ビルそのものが工事中。どうすんだよ?ってどうしようもない。諦めよう。で、あてもなく、さまよって、何となく良さげな中華料理屋を見つけてチェック。選んだものは、麻辣エビそばと焼売(2個)のセット880円。麻辣系の味付けってね、辛い方は全然どうってことないんだけど、実は酸っぱい方があまり得意ではない。が、ここの麻辣は結構辛くて、酸っぱさ抑え目。私的味覚という意味で割と良い感じに仕上がっていた。飛び込みで入った店の割には当たりだったかも。まだまだ続く新規開拓。