焼売の有名な中華料理屋

外勤の掟破り、2回連続。場所が場所だったせいもあるのだが、このところ銀座の老舗パスタ屋から遠ざかっている。代わりに思いついたのが、日本橋の中華料理屋。ここは焼売を売りとしている。前にも一度来たことがあったが、その時特別美味しいと思ったわけでもないのだが、外勤の行先と近いからという理由で久しぶりにチョイス。ランチメニューとかだと、焼売2個セットとか3個セットとかいう具合で、とにかく焼売押し。焼売(とご飯)だけのランチなんてのもあった。そんな中私が選んだのは、五目カタ焼きそば。でオプションで焼売を2個。味?そうねぇ、普通。驚くほど美味しい、っていうことはないと思う。しかし、周りのお客さんもここは「焼売が美味しいんだよ。」と口々に言いながら、焼売オプション付きのランチを選んでいた。うーん、謎。