アリタリアっていう名のパスタ

本日も昼休み直前に外勤だったのだが、外勤時の掟破り。アサリとシメジの和風以外を注文。一昨日来て食べたばっかりだからね。実は一度はチェックしてみようかと思っていたメニューがある。某ネットニュースで知った。けど私はそのニュースが紹介している新宿店ではなく銀座店へ。こっちが本店だしね。外勤時の掟と言えば銀座だし。以前からメニュー見てこっちの店にもこの一皿があるのは知っていたのだが、何でもアリタリア航空のクルー直伝のパスタとのことで、激ウマらしい。ボロネーゼのソースが上に乗っている割に下のほうはクリームソースで、そこにシメジが絡めてある、という代物、1500円。高けーよ。で、味なんですけどねぇ、不味いとは言わないけど、そんなに旨い?って感じ。もうたのまないよ。別に不味くはないけど。
ここ、F1パイロットでチャンピオンのフェルナンド・アロンソが来たことあるんだよね。あと、サッカーのザッケローニ監督も来たことあるみたい。店に写真が貼ってある。