岩のり塩ラーメン

だいぶ前のことになるが、私がフォローしている唯一の女性が、このラーメンを食べて絶賛(写真入でツイート)していたので、かねがねチェックしたいと思っていた。で、本日決行。店に着いたのは12時をちょっと回った頃で、行列も予想したが、誰も並んでいなかった。空いているんだ、と思って入店したら、私が待ち行列の先頭。ちょうど席が埋ったところに来たのね。タイミング良いなぁ。で、注文は食券販売機ね。ラーメン屋的にありがちのいつものパターン。迷わず岩のり塩ラーメン850円をチョイス。待つことしばし、席も空きラーメンも来た。豚骨系のダシかな。白濁系のスープね。岩のりを絡ませながら、ラーメンをすする。旨い。これ確かに旨いわ。岩のりとスープが絶妙によく合う。太目の麺との相性もいい感じ。
なお、私がフォローしているこの唯一の女性とは、実は一切面識がない、が、有名人とかそういう人ではない。友達の友達らしいが(友達がフォローしている人なのだが)どういう人なのか全く知らない。