某市民水泳大会

思えば2年以上におよぶ闘病生活(まだ終わってないけど)を経て、復帰戦。というか、どの程度泳げるようになったのかを確認するために参加。先生にも勧められたしね。まずはメドレーリレー。1泳のバック。スタートで滑ったりとかはなかったが、そろそろタッチ?と思いながら壁を確認するため上を向いたりして失速した模様。クラブの仲間に指摘された。続いて25mのバック。先程の指摘を受け、色々とイメージトレーニング。が、今度はスタートで滑った。またしてもドジ。タイムも全然。3種目、50mのバック。これは私的メインなので相当気合を入れて臨んだのだが、終わってみれば散々な感じ。ま、25mのタイムから考えれば当然の結果だな。知り合いのU氏が私のレースを見ていてくれて後で色々と感想、コメントなどを頂いた。要するに、いかにも病み上がりという泳ぎでぎこちないとの見解。闘病空けでまだ泳ぎが元に戻っていない模様。なるほど。そういうコメントは非常にありがたい。感謝。で、最後。フリーリレー3泳。タイムこそそんなに悪くはなかったが、フライングやってしまった。あー、メンバーの皆さんごめんなさい。ということで、この大会参加以来初めてなのだが、無冠(メダルなし)。復帰戦惨敗。