クロアチア料理

そんなカテゴリーの料理があるとは知らなかった。普段通勤に使っている道沿いにその店はあった。ググって調べたところによるとクロアチア料理の店というのは日本に1軒しかないとのこと。発見以来一度はチェックしたいと思っていたのだが、ようやく本日決行。プロジェクトの成功を祝しての打ち上げ。初入店だったので何を注文すれば良いのかよく分からなかったが、かなり悩んだ末、前菜、パスタ、メインディッシュの3品、コース料理2980円に決定。飲み物は最初ビールで、あとでワインにスイッチ。クロアチアビールっていうのがあって飲んでみたが、割と美味しい。日本人好みの味かも。料理ももちろんそれなりに美味しいんだけど、何となく「クロアチアならでは」という感じの料理には巡り会えなかったかも。
2次会。若い男の子を誘って久々に荒木町に繰り出す。芸能人Yちゃんがいた。ちょっと嬉しい。で、それはそれとしていつも歌う歌ばかり4曲ほど歌って、早めのお開き。お疲れさまでした。