某チョコレートケーキ

この店は多分高級な洋菓子店だと思う。何せカットケーキですら結構な値段。どちらかと言うと亡くなった奥さんが美人女優だったことで有名かも?そんな中、ホールのチョコレートケーキの存在を知ったのは、かれこれ1ヶ月ほど前。その時は買おうかどうしようか悩んでいるうちに、脇から知らないおばさんが速攻で最後の1個を買ってしまった。なんとなく、やられた気分。以来、店の前を通るたびに、ほぼ毎日のようにそのケーキがあるかをチェックしていた。で、今日ようやく見つけた。早速入店し、他のおばさんとかに取られる前に速攻で注文。でも、だれも買いたそうな素振りはしていなかったので、横取りではない(と思う)。
で、私はチョコレートを食べない主義(というか食べられない)なので、誰にあげようかと一瞬だけ悩んで息子にあげることにした。誕生日過ぎちゃったけど、まあ家近いし、届けることに。が、帰宅が遅くなるというので、無人の家に届ける。気付けば結構な時間になり空腹も極限状態。晩メシは、安易にマックで済ませることになった。意外と疲れた。