アサリとシメジの和風パスタ(大盛り100円増し)

夕方、急遽パシリで新宿に行くことになった。忘れ物を届けるだけという正にパシリ的仕事。当然ながらサクッと終了。で、いい時間に新宿でいきなりヒマになった。どうしようかとちょっと悩んだが、お腹も空いていたことだし、パスタでも食べようかと。
向かったのは、銀座の老舗パスタ屋と同じ系列の店。この前新宿に来た時に偶然発見し、機会があったら来てみようと思っていた。パシリのおかげで実現できた。めでたい。たのんだものは、私的この店の定番、アサリとシメジの和風パスタね。またしても誘惑に負けて、大盛り100円増しにしてしまった。厨房には銀座店で見たことのある店員さんが1人いた。他の店員さんは知らない人ばっかし。店の混み具合は普通、ってか空いてる。まだ時間早いしね。でも気になったのは、(私を含め)中年のオッサン1人客ばっかりだったことだな。昔この店と言えば、若い女の子に人気の行列店だったんだけど、そんな若い女の子に連れられて若い頃に来たけど、今や中年のオッサンが1人で来てるのかも。実際私もそうだし(爆)。
なお、その後どこかへ行こうかとしばし悩んだのだが、お腹がいっぱいなので止めてまっすぐに帰宅。