泳いできた…

連日の多忙も一段落し、そこそこ早めに帰宅。と言ってもそれほどは早くないので、泳ぐとなるとどこかで食べてから、という技を使わざるを得ない。晩メシ後1時間ほどの食休みをしてから泳ぐ、というポリシーね。ずっと守っている。で、家に着くなり支度して出動。金曜ってこんなものだったっけ?という程度に混んでる。レッスンのコースは(混んでても)いいとして、フリーのコースも少なくとも3人は泳いでいるという状態。この3人が全員同じくらいの泳力であれば全く問題ないのだが、あと自分より速い人だらけであっても問題ない(その人が行った後に泳げばいいから)のだが、今日は速い人とやたら遅い人が入り混じっていて、非常に泳ぎつらかった。それでも一応600mくらいは泳いだところで一応終了。しかし、左肩に違和感。というか痛い。何かやっちゃったかな??
その後、このところ恒例という感じでラーメン屋探し。ラーメン屋の他にも寄ってみたいところもあったが、しかしラーメン屋って意外に頻繁に新規開業したり潰れたりするよね。結局プールの後と言えばここという感じで行ってみたラーメン屋は結構混んでいて断念。