尾瀬岩鞍

今シーズン2回目のスキーは、1回目と同じく尾瀬岩鞍。今日は予報通り天気がいい。それは良いのだが、暖かい。というかむしろ暑い。午前中はカチカチだった雪も午後にはゆるみ、下の方では雪が腐っていた。まだ1月なのにこの雪はないでしょ?せっかく買ったネックウォーマーも全然出番なし。前回はゴンドラ7本で疲れ果てたのだが、今回の目標はもう少し滑ること。しかし、ランチどうしようかな?いつもの店が使えないのが痛い。で、ゴンドラ4本リフト1本くらいのところで、目についた店で妥協。が、カツカレーがない。2回連続でカツカレーが食べられないってどうなの?しかたなくフェットチーニ(だったかな?)なるものを注文。なにそれ?と思っていたら要するにきしめんのパスタね。まあ不味くはないけどやっぱりスキー場ではカツカレーが定番だからなー。で、午後。ゴンドラ4本とリフト2本くらいやったところで、まだまだ滑れるなぁという気分ではあったが、止めとくことにした。まだできると思っているうちに止めるのが(年寄り的)鉄則。でも前回よりはゴンドラ、リフト共に1本ずつ多く滑れた。ちょっと(だけ)進歩。