某飲み会 at 安めの居酒屋

対策案は一応出来た。疲れたので、S氏が飲みたい、と言い出し、これは私から声をかけないといけないのだろうなぁ、と覚悟を決め飲み会。その覚悟を決めるまでの間に対策会議に出ていたもう一人K氏は帰ってしまった。と、思っていたらビルの外で待っていた。笑える。で、どこにしようかと帰り道を歩きつつ、近くて安い店に決まった。この店のすごいところは(前にも来たことがあるが)50円とか90円のメニューが存在することだね。最近の会としては珍しく瓶ビールスタート。これが素晴らしいことにエビスだった。あとは適当に色々たのんだが、黒いおでんというのがあって珍しさも手伝って注文。黒の正体は八丁味噌と黒糖かな?結構甘い。その後LINEでY氏を拉致し(自ら望んで来た?)閉店間際まで居座る。S氏と飲むと(彼は家が近いので)遅くなるのが通常な感じ。ま、いいけど。しかし、閉店間際まで、あれだけ大量に飲み食いして1人3000円程度は安いよね?