某小規模宴会(その1)

会議が長引いたので、かつその後残務があった人がいたので、割と遅めのスタート。参加者はM氏、H氏、Y氏、あと私で計4名。場所はコンビニで角打ちする?というような大胆な意見もあったが、無難に普通の居酒屋に落ち着いた。で、飲み物はビールのちホッピー。つまみは何かいろいろと頼んだが、ちょっとびっくりしたのがサンマの唐揚げみたいの。お値段なんと90円。安い。何これ?注文が来てみて納得したが、要するに骨と頭だけを唐揚げにしたもの。捨てちゃうもの揚げたから安いんだ。0円食堂か?でも、ちゃんと全部食える。結構うまかったので2皿追加で、270円。話題はまあ仕事っぽい話が多かったかな。みんなの熱意がすごい、って感じ。いい子たちだねぇ…。遠いからという理由によりY氏が先に帰ってしまったのだが、その後の方が盛り上がった気がする。特にM氏の過激な発言にちょっとビックリ。こういう人だったの?って感じ。ということで延々と話し込み、気づけば閉店の時刻。最後まで居座るという店側にとっては迷惑な客になってしまった(爆)。
なお、このシリーズ(某小規模宴会)はその3まで予定されている。