宝くじの会 at 荒木町

定例の飲み会。今回はR氏と二人の最小催行人数。もちろん主な目的は西銀座チャンスセンターで宝くじを買うこと。でもこんなの1分もあれば終っちゃうから。で、お約束的に当たり前提で前祝。今回は買った後そのまま荒木町に移動し、ドイツ料理の店へ。いつも来る店ね。たのんだものは、ジャーマンポテトプレッツェル、あと当然のようにシュバインハクセ。これ時間かかる(1時間くらい)から、行く前に電話してオーダーしておいた。ということで割と早く出てきた。やっぱり旨い。飲んだものはもちろんビール。レーベンブロイの生と、ビールのお供(?)にシュタインヘイガー。あと何だったか忘れたけど、ピルスナー系の瓶ビール。今回は昔話ではなく、お互いの近況報告のような感じ。何せジャンボと言えば、年に5回あるから、「久しぶりだね」で昔話するような仲じゃないのね。宝くじが取り持つ縁、という感じだが、年に5回もコンスタントに会う人って他にいないかも?
2次会。R氏とは別れていつものカラオケスナックへ。空いてる。私が2人目の客。今日は私のお気に入りの子Yちゃんがいる日であることは知っていたが、彼女が実は家柄もサラブレッドな超有名人であると知ってから、という意味では初。緊張して話せないかと思ったが、まあそうでもなかったかも。しばらくしてJ氏。登場するなりトイレへ。結構緊急事態だった模様。その後、知り合い(M氏)の知り合い?という感じの団体が入ってきて大騒ぎをしていた。M氏に電話で確認を取ったらやっぱり知り合いの知り合い。合っていた。そんなわけで知り合いの知り合いのさらに知り合いの方と店内で名刺交換。その後、団体の合間を縫って私も何曲か歌い、終電間際に帰宅。でも途中から飲まなかったので、今日はあまり残らないと思うなぁ…。